ぴよこのなんでもブログ

ブログの練習。

ジグソーパズルをやってみる。

イルカのウォールステッカーを探していたのですが、いまいち好きなのがなく、ポスターにしよう!と思いましたが、なかなかいい感じのものがなくて、最終的にジグソーパズルにたどり着きました。

パズル購入

Amazonで3000円くらいで買いました。

ジグソーパズルになるとこんなに選択肢が増えるのかと驚きです!

ラッセンの絵が部屋に飾れるというのは嬉しいですね😊

f:id:wideworld:20210725190944j:plain

開封の儀

おーぷん!

いきなりピースが入ってました。当たり前か。

思ったより多かったです(笑)

f:id:wideworld:20210725190721j:plain

やってみよう

最初は数ピースはめられたらいいかなと思いましたが、袋から少しづつ出して考えるのは難しすぎると判明し、全部出してみました。

f:id:wideworld:20210725190857j:plain

ジグソーパズルなんて、小学校ぶりくらいな気がして大人向けパズルはどうやってやるのがいいのか分からないけど、とりあえず雰囲気で分けてみる。

f:id:wideworld:20210725191158j:plain

とりあえず20分でここまで進みました。

だんだん分類基準が曖昧になってしまいましたが、瞬時に判断してパッパッと分けていく力が鍛えられそうだと感じました!

まさかのジグソーパズルの効能

「部屋を海っぽくしたい」から行きついたジグソーパズルですが、判断力を鍛えるのにぴったりでした!優柔不断を直したいので、継続的に頑張ります!

組み合わせるときは集中力も身につけられそうです。

ジグソーパズルすごいですね✨