ぴよこのなんでもブログ

ブログの練習。

ディズニー・オン・アイス2023

ディズニー・オン・アイス2023 埼玉公演に行ってきた。

【公式】ディズニー・オン・アイス 2023 日本公演

ストーリーはよく知らないけどディズニーに詳しくなくても最高だった!

ぜひ皆におすすめしたい!語彙力ないけど本当にすごかった!(笑)

 

写真動画OKだったが、当たり前だけど公式動画がすごくよく撮れている。

去年のだけど見てほしい↓

終演後、会場外の宣伝用大型モニターに映し出されていたビデオを1周観て余韻に浸ったほどだ(笑) DVD化されないかな。

youtu.be

 

さいたまスーパーアリーナは、アーティストのライブで5回行ったことがあったけど、まさかスケートリンクが登場するとは...!!しかもまさか天井からロープ降ろして宙吊りパフォーマンスもしちゃうとは!!!とんでもなかった本当に。

スペシャルゲストで尾上松也さんの生歌も聴けてラッキーだった🥰

 

サーカスとフィギュアスケートとシルクドソレイユとディズニーのパレードを、

全ていいとこどりしてすごい部分を合体させたような、ものすごい圧巻のステージだった。

あと普通に、ごてごてに着ぐるみ着てどこから見てるのかもわからないくらいなのにスケート靴履いて氷の上滑ったりジャンプしたり、どんだけ身体能力高いんだ!!

すごすぎる。

 

さらに、ディズニーのこだわりを感じたのは、パフォーマーがほとんど外国の方だったけど、日本語のセリフや歌に合わせて口が動いていたこと!さすが~~!!

会場スタッフの方も笑顔で手を振ってくれて!自分がライブ会場スタッフのバイトをしたときとは全然違いますな。

 

たまたま機会あって行ったけど、こんなにすごいステージがあると知った。

本当に夢を与えるな~と感じた。

新しいこともっと知りたいと思った!また何か見つけたら行ってみよう!!

 

ヤマハ「ぷりんと楽譜」