ぴよこのなんでもブログ

ブログの練習。

下北沢散歩

久しぶりに下北沢に行った。一人だしカメラ持って好きなようにぶらぶら街歩き。

ライブ行ったり買い物したり、充実した一日が過ごせた😊

 

下北の街並み

駅がスタイリッシュになってて、駅前は工事してた。再開発的な?

フリーマーケットもいい感じ。下北沢はスーパーもデザイン性があるんだ。落書きされたポストすらオシャレに見えた。

スーパーがカッコイイ。

アート作品みたい


やっぱりライブ!

SPARERAIDのライブに行った。

3度目の正直って言ってたけど、めげずに開催してくれて感謝だしやっと行けて嬉しい。やっぱりライブはいいなと思った。

この日一番のエモさだった曲はこれ。I know。素敵な曲です。

www.youtube.com

近松というライブハウスだった。ロゴが伝統芸能感に溢れててライブハウスっぽくないなと思ってたけど、やっぱり新感覚のライブハウスらしい。

つけ麵バーも気になる

下北のライブハウスっていうだけでイケてる気がして嬉しくなるから、今はライブハウスが減ってしまったりしているけど、どうか続いてほしい。

近松 (チカマツ) - 下北沢の新感覚ライブハウス

 

素敵な雰囲気のカフェ

スイーツ狙いで事前に調べて行ったけど、お店の雰囲気がめちゃめちゃ素敵だった。

一人でも誰かと一緒でも、それぞれの時間を大切にできてとても落ち着きある空間。

インテリアもマッチして、ライブ後の余韻に浸りながらエモく過ごせて嬉しかった。

食べたかったアップルパイも本当に美味しかった。コーヒーの味は分からないけどいい感じだった(笑)

あとメニューがタブレットだったことに時代の進化を感じた。

大人のアップルパイ

セブンカラーズ

セブンカラーズ (Seven Colors) - 下北沢/カフェ | 食べログ

 

新品の服も売っている

下北沢のあの雰囲気は好きだけど、正直古着は苦手だ。でも下北っぽい服が欲しい。

そんな中、オープンな作りで個性的すぎず入りやすいセレクトショップを見つけた。

このお店の服は新品ですか?って店員さんに聞いたら、にこにこしながら全部新品ですよって教えてくれた。こういうお客さん結構いるのかな、優しくて安心した。

ちなみに、セブンカラーズとシモキタGARAGEは同じビルの2階と1階だった。

このビル気に入った(笑)

シモキタGARAGE by NAVAL – NAVAL Online Store

 

エモい

一人でもこんなに楽しめることに驚いた。音楽・ファッション・演劇とか、そこにいる人達とか、色々集まって下北沢という一つのカルチャーが出来上がっていて、その世界に浸って飲まれる感じが心地よかった。

サーカス

看板ひとつひとつに世界観がある

入ったことないけど本田劇場って有名だよね。ヴィレッジヴァンガードは色んなものがぎゅっと詰まっている感じで好き。この日も新しい曲に出会えた。やっぱりショッピングモールの中のヴィレヴァンとは違う。

本田劇場

歴史を感じる

他のお店やライブや路地にも行ってみたいし、とにかくエモかった。

おまけ 京王線乗換で上から見る渋谷も好き

おわり