ぴよこのなんでもブログ

ブログの練習。

しいたけ

「しいたけ農園」というのをもらいました!

家庭菜園と言っていいのかわかりませんが、まさか家できのこが育てられるとは...!

成長記録です🌱

f:id:wideworld:20220126030148j:plain

 

2022.1.14

開封

箱の中には、説明書と木(?)が入ってます。

開けるのが遅くて既に大きくできてしまっているのがありますが、これからここからきのこができるなんて楽しみすぎます😊

f:id:wideworld:20220126030400j:plain f:id:wideworld:20220126030712j:plain

説明書の通り袋に入れて、こんな感じで育てていきます。

f:id:wideworld:20220126030925j:plain

 

2022.1.15

説明書には18℃~25℃が栽培に適していると書いてありました...ちょっと心配です。

f:id:wideworld:20220126031541j:plain

 

2022.1.23

初めから育っていたものが、さらにのびてきました!

箱の中できつかったんですかね...💦この調子で大きくなってほしいです!

f:id:wideworld:20220126032010j:plain f:id:wideworld:20220126032033j:plain

 

2022.1.25

初めての収穫!!やったー!😊

少しは暖かくなるかとリビングに移したら、急に成長が進みました!とても幹(?)が太いです。

しかも大きい。こんなでっかいしいたけ、自分で育てたと思うと嬉しいですね!!

何回か収穫できるみたいなので、次も楽しみです!

f:id:wideworld:20220126032711j:plain f:id:wideworld:20220126032845j:plain

しいたけでっか~!!!笑