ぴよこのなんでもブログ

ブログの練習。

室内菜園を始める。

 

種購入

ダイソーで2個で100円!種ってこんなに簡単に安く買えるんですね。

自転車をよく使う私にとっては、1日駐輪場使うと200円だから、こんなに長持ちして育てる楽しみもあって2種類で100円はすごい!と思いました(笑)

飽きる前に成果がほしいので、すぐに収穫できそうな「ブロッコリースプラウト」と、ちゃんと栽培って感じのする「時なし小かぶ」にしました。

f:id:wideworld:20210722125510j:plain

種!

植えてみた

これもダイソーで買った植木鉢に土を入れて、説明書きの通りに畝を作って植えてみました。

ねぎも再収穫できると聞いたので、八百屋で購入した「こねぎ」も根の部分だけ残して育ててました。5日間くらい、アルミ缶を切って水につけていたのですが、一緒に土に埋めてみます!

f:id:wideworld:20210724125610j:plain

ねぎとかぶ、植えてみた!

f:id:wideworld:20210724125823j:plain

ねぎは、しばらくこの状態でした(笑)


これから楽しみ!

ブロッコリースプラウトは、いい感じの容器が見つかってから開封しようと思います。

ねぎとかぶ、どちらも収穫後に食べられるのが嬉しいですね!

楽しみです!😊