ぴよこのなんでもブログ

ブログの練習。

新宿駅 から 新宿三丁目駅まで(地下通路での行き方)

こんにちは、ぴよこです。

新宿駅から新宿三丁目駅まで、徒歩で!早速行きましょう~!

今回はC5 出口を目指します!


行き方

まず、JR新宿駅「南口」か「甲州街道改札」に出ます。

甲州街道を西新宿方面に(NEWoManが右後方になるように)進みます。

f:id:wideworld:20200613212305j:plain

 

幅広すぎる歩道をひたすらまっすぐに。

f:id:wideworld:20200613212218j:plain

 

「新宿東南口地下歩道」の入り口を発見!

入りましょう。

f:id:wideworld:20200613213946j:plain

 

案内板があります。

今回は新宿三丁目なので左に行きます。

f:id:wideworld:20200613212230j:plain

 

分岐点にはちゃんと案内があるので、見失わないように注意です。

f:id:wideworld:20200613212326j:plain
f:id:wideworld:20200613211918j:plain


今回はC5出口に行きたいので左折。

地下の通路もだだっ広い。

f:id:wideworld:20200613212346j:plain

 

新宿三丁目駅はこうなっているそうです。

f:id:wideworld:20200613212241j:plain

 

案内通り、下がって上がります。

ついに地上へ...!

f:id:wideworld:20200613211950j:plain
f:id:wideworld:20200613212027j:plain

 

C5出口到着!

f:id:wideworld:20200613212249j:plain

 

地下道もこんなに複雑とは思っていませんでした...!

そして、広くてきれい!さすが新宿!!

開拓すれば雨でも地下から色んな所に行けそうです😊

新宿三丁目について

新宿三丁目駅東京メトロの駅で、丸の内線と副都心線が通っています。

都会なのに落ち着いていて、遊ぶ場所や隠れ家的レストランが多いイメージです。都会のがやがやした感じが苦手な人もきっと楽しめると思います。

f:id:wideworld:20200613212113j:plain
f:id:wideworld:20200613212154j:plain

 

感想

”ダンジョン"と呼ばれる新宿駅で普通に迷子になる私ですが、友達に連れられて新宿三丁目まで地上で歩いた時に、意外と簡単に行けることに感動しました。

後日、1人で行くときに地下通路を発見したので探検してみた記録です(笑)

電車の時間を気にしなくていいし、電車代も節約できるし、運動にもなるし、

いいことづくめでした!