ぴよこのなんでもブログ

ブログの練習。

大都会のオアシス!丸の内・日比谷・銀座の無料展望台

丸の内周辺の散歩記録です。

午後まるまる使って、丸の内・日比谷・銀座の商業ビル展望台を回りました🌃

丸の内だけでもいくつか商業ビルがあるけど、街が変わると景色も雰囲気も違って、洗練された街は移動も楽しかったです😊

徒歩圏内にこんなに展望台があったなんて本当に驚きです。

今は密になる場所は避けたいし、知らなかったお店や展示など寄り道できるし、展望台は全て無料で最高です!

秋風に吹かれて都会の景色を眺めて、ゆっくり心地良い時間でした✨

f:id:wideworld:20201211123640j:plain

 

 

丸ビル

まずは丸ビル!丸の内の商業ビルといえば丸ビルですよね!

5階のレストランフロアから展望台に出られます。

ランチやディナーのついでに気軽に寄れて、丸の内の夜景も楽しめて、行くしかありません!!

 

f:id:wideworld:20201208214200j:plain

5階テラスからの景色

また、丸ビルには35階のレストランフロア(こっちは高級レストラン!)にも展望ロビーがあります。

エレベーターに乗ると耳がキーンとなる高さですが、乗り越えましょう(笑)

ここは室内なのでガラスが反射して、綺麗な写真を撮るのはなかなか難しいですが、

ソファーに座ってゆっくり景色を見るのも素敵です。

レインボーブリッジも見えます!高いからこそ遠くまで見えて嬉しいですね😊

f:id:wideworld:20201211124600j:plain

35階は皇居も見える


 

ちなみに、展望台ではないけど3階のベンチもお気に入りです。

窓向きに椅子が置かれていて、ちょうど東京駅を見下ろせます。

あまり目立たない場所にあるので、隠れ家的スポットですね!

 

https://www.marunouchi.com/building/marubiru/

 

新丸ビル

 新しい丸ビル、新丸ビルです!(笑)

東京駅を背にして向かって左が丸ビル、右が新丸ビルという感じで、丸ビルとは対称的な場所にあります。

新丸ビルの展望エリアもレストランフロアにあって、7階になります。

丸ビルとは一風変わって一気に大人なイメージです。ベンチもたくさん用意されていて、レストランの一部としても使われています。

夜にはDJ演奏をしていることもあり、本当におしゃれ空間です✨

f:id:wideworld:20201211124752j:plain

7階テラスからの景色

緑もたくさんあって、ノマドワーカーのような方がPCを開いていたり、とても絵になります!仕事もはかどりそうです!

 

f:id:wideworld:20201211124220j:plain

こんなとこで仕事してみたい

 

https://www.marunouchi.com/building/shinmaru/

 

KITTE

次はKITTEです!日本郵便のビルで、東京以外にも博多にもあります。

商業施設はKITTE(キッテ)、オフィスビルはJPタワーというあたり、とても郵便局カラーを感じますね(笑)ちなみに、丸の内KITTEは1階に郵便局があります。

個人的にはKITTE展望テラスからの景色が一番好きなのですが、ここの展望エリアは6階です。やっぱりレストランフロアです。

他のビルに比べて低いので、東京駅を間近に感じることができます!東京駅ならではの線路の多さ、八重洲をはじめ、有楽町から大手町方面まで、丸の内を中心にした色んなエリアの景色が見られます。同じ東京駅なのに八重洲のほうは看板がたくさんあって丸の内側は洗練されたオフィス街という感じで全然違うのも面白いです。

屋上庭園なので、上も広くて開放感バツグンです!

昼もいいけど夜はさらに素敵です!エスカレーターでKITTEの中を見ながら上がるのも楽しいです🥰

f:id:wideworld:20201211125126j:plain

線路がいっぱい

 

https://marunouchi.jp-kitte.jp/

 

東京ミッドタウン日比谷

丸の内仲通りを有楽町方面に真っ直ぐ歩いていくと、目の前に東京ミッドタウン日比谷が出てきます!ずっと日比谷ミッドタウンだと思っていました。(笑)

ここの屋上庭園も素敵でした✨名前は「パークビューガーデン」です。

ここの印象は、すごく整備されてる!お金かかってそう~でした(笑)

それくらい、無料とは思えないくらい素敵な空間でした!!

f:id:wideworld:20210125004710j:plain

緑!緑!緑!

川も流れています。目の前は日比谷公園の緑が広がっており、緑視率何パーセントだ!?って思うくらいに自然豊かです。大都会の中でこんなに自然を感じられて、本当に異世界空間のようでした。ぜひ一度行ってみてください。

f:id:wideworld:20210125004317j:plain

謎の卵があった。なんでもオシャレに見える。



 

https://www.hibiya.tokyo-midtown.com/jp/

 

GINZA SIX

 

ここは本当に東京タワーが綺麗でした。The・都会という感じです!

屋上庭園は1周回れるようになっていて、どの方面見ても綺麗で時間を忘れます。

今までの展望台のなかで一番高級感あって大人な感じでした。さすが銀座ですね✨

今回は夜でしたが、これはきっと昼間も絶景が見られそうです!

展望台エリアが広く、単に解放感があるだけではなく森っぽいところもあったりして色んな楽しみ方ができそうです。

f:id:wideworld:20210125010948j:plain

銀座の夜は明るい

銀座の街を見下ろして、東京タワーも見られて、まるで高級ホテルみたいな景色が無料で見られて感激でした!

本当に、銀座に行ったら毎回行きたいスポットになりました😊

f:id:wideworld:20210125010840j:plain

東京タワー

 

 

https://ginza6.tokyo/

 

 

やっぱり丸の内は素敵✨

 

f:id:wideworld:20201211125229j:plain

おまけ(銀座高島屋のライオン)