ぴよこのなんでもブログ

ブログの練習。

新宿いろいろ。

 

ブログチャレンジはどうした!?

気づけば2020年になってしまいました。。。

どんなこと書いたらいいのか分からないし、文章苦手だし(+_+)

とはいえ、新年を迎えてまたやる気が出たので作文の練習と思って頑張ります!

 

ブログ、SNS投稿どこまでOK?

とりあえず、この前行ったお店のこと書こう!と思ったのですが、、

勝手に紹介しちゃだめかな!?と思いはじめ、撮影許可とか掲載許可とか調べてもよく分からなかったので、それはまた今度にします。影響力ゼロですけど(笑)

初心者すぎてビビってます。

Twitterやインスタで「このお店行った!」とか写真投稿するのも本当はダメなんですかね?

分かる方いたら是非教えてくださいm(__)m

 

やっと本題!(笑) 

せっかくやる気出たので、今回は写真を載せてみます。ブログっぽい!⤴⤴

突然ですが、都会が好きなんです(笑)

人混みが嫌とか、空気が汚いとか、悪いところもあるかもしれませんが、

それ以上にキラキラしていつも賑やかで、いろんな人がいて刺激的で、行く度にわくわくするんです。🎈

特に、新宿って駅の出口多くて毎回迷うけど、エリアごとに全然違う場所みたいですごいと思っています。さすが東京!!

そこで、100%ぴよこの独断と偏見で、撮りためてた写真を使っていろんな新宿を紹介します!

新宿複雑すぎるよって人には、少し役立つかもしれません(笑)

 

新宿のランドマーク!

まずは、ご存じ「コクーンタワー」と「ドコモタワー」です!

都会の街並みや夜景の写真でよく見る建物ですが、これがあればすぐに新宿だ!と分かります。

f:id:wideworld:20200207001526j:plain

コクーンタワー

f:id:wideworld:20200208201743j:plain

ドコモタワー

新宿にいる時も、コクーンタワーは西口、ドコモタワーは南口(代々木)方面と覚えておくと良い目印になります。

少しマイナーですが、「新宿パークタワー」(西新宿)というビルも、ギザギザが特徴的な見た目なので分かりやすいです。 

 

南口・新南口・甲州街道

雪の日や交通情報の中継でテレビに映りがちなイメージです(笑)

南口にはルミネ、甲州街道を挟んだ向かいの新南口にはバスタ新宿が直結しています。構内図を見た友達が、駅の中に道路がある!!と驚いていました。確かに!(笑)

f:id:wideworld:20200207002715j:plain

(左から)南口・甲州街道・新南口

ルミネ内に吉本の劇場があるので、公演終わりの芸人さんも歩いているかも!?

テレビではすごい人混みですが、雨の日は休日でもご覧の通りです。

f:id:wideworld:20200207000523j:plain

雨の日の新宿(南口)

 

 東口

東口といえば歌舞伎町ですよね。やっぱりホストのイメージがありますが、映画館はもちろん脱出ゲームや謎解きゲーム、前はVRなど話題のエンタメ施設もあって、遊び場所豊富です!

f:id:wideworld:20200208213356j:plain

歌舞伎町

コスパ良いランチのお店や、いい味出してる大衆居酒屋も色々あり、昼も夜も楽しめます。行かないのはもったいないです!

ちょっと不安な人はぜひ日中に探検してみてください(^^)/  

f:id:wideworld:20200208214740j:plain

歌舞伎町(昼)

 

 西口・西新宿

”The・高層ビル群”エリアです。オフィスビルが多く、ラーメン店、居酒屋、肉バルなど、サラリーマン向けに食事処が多い気がします。

f:id:wideworld:20200208211048j:plain

オフィス街

東口よりもかなり落ち着いています。ドラマの撮影にも使われたり、なんだか洒落てるイメージです(笑)

都庁もこの辺で、展望台からの景色は最高ですよ!(* ̄︶ ̄*) 

f:id:wideworld:20200208205824j:plain

オシャレな路地

 

新宿三丁目

名前は三丁目ですが新宿駅から歩けます。

遊び場もレストランもカフェも飲み屋も、いろんなお店があって、最近お気に入りのエリアです。今後開拓したいと思っています(^^)

新宿御苑も近いので、晴れた日はピクニックもおすすめです!

f:id:wideworld:20200208214757j:plain

新宿三丁目駅

 

新宿ってすごい!

いかがでしたか。新宿の魅力が伝われば嬉しいです✨

というわけで、明日も新宿行ってきます(/・ω・)/